僕は英検準1級を2回受けていましたが、全然合格できず、くやしい思いをしていました。しかし、秋谷アカデミィに通い出したら5ヶ月間で準1級に合格することができました。とても力がついたと思います。

幼稚園の年長から小学3年の夏まで、3年間アメリカに住んでいました。現地の学校で英語には慣れていましたが、話せるのは子供の英語なので、そのままでは心配でした。

中学1年が終わる頃秋谷アカデミィに入塾し、単語の勉強をみっちりやった結果、ボキャブラリーも増えて、入塾して5ヶ月しか経ってないのに準1級に合格できました。

秋谷アカデミィでは、単語やスピーキング・文法の学習と同じく、英作文にも力を入れていて、ネイティブの先生による添削指導を受けることができます。本格的なエッセイの書き方をIEVA先生がとても分かりやすく教えてくださいました。スピーキングは子供っぽい会話しかできないので、とても準1級レベルではなかったのを、三竹先生が根気強く指導して下さり、準1級の面接試験では、自分でも思うように話せたと思っています。

秋谷アカデミィでの細かい指導が英語力をつける上でとても役に立ったと思っています。これからも大学受験・英検1級合格へと、さらに高い目標に向けて、英語力を伸ばしていきたいです。これからもよろしくお願いします。