私は今回、英検準2級を受験しました。

3級でも、ぎりぎりで合格だった私は自信がありませんでした。実際に問題用紙を手にしても、一文が長かったり、長文読解の内容も専門的なことだったりして本当に合格できるのかと、とても不安でした。

しかし秋谷アカデミィの先生方は一つ一つていねいに教えてくださり、特に授業を持ってくださっている荻内先生には、細かいことや受験のコツと本当にていねいな授業をしてくださり、合格をサポートして下さいました。

私は小3まで幼稚園からの英会話教室に行っていて文法はまったくはじめてで、英検をうけるなど夢にも思っていませんでした。秋谷アカデミィの体験授業の日、やさしく一つ一つ教えてくださった先生の笑顔とわかりやすい授業で、私は「ここがいい!」とアンテナが反応したのがわかりました。絵が分かりやすいカラーの教科書から、いつもまにか白黒のむずかしい問題集や本、文章と出会い、どれも英語の楽しさを私におしえてくれました。

英語とは中学・高校・大学そして人生において長いつき合いとなる学問です。小学生の時にこのすばらしい教室に出会えたのは、恵まれていると思います。

英検2級となるとすぐには合格できず、おちこむことはあると思いますが、くじけずに前に進み、合格証を手にしたいです。

準2級をサポーとしてくださった先生方、本当にありがとうございました。