私が秋谷アカデミィに入塾したきっかけは、私が英検準1級にあと3点足りず、不合格になってしまい、準1級に受かるための英語塾を探し始めたことです。

私はリスニングでケアレスミスをし、そのせいで数点足りなかったという苦い経験がありました。当時は「ライティングは適当に書いて、他で点を稼げばいい」と思っていましたが、ライティングが合格の鍵を握っているという秋谷先生の言葉が私を合格に導いてくれたと思っています。

さらに、授業中に自分の提出した作文を添削してくれるなど、質の高いサポートがあったことも大きかったと感じます。結果、一次試験はライティングで満点を取ることができ、合格を4点上回って合格することができました。

一次試験では多大にお世話になったので、二次試験の対策も秋谷アカデミィですることにしました。二次試験は、2分間のスピーチの後にいくつかの質疑応答という形式でした。

最初の2分間のスピーチが以外に長く、練習の際に時折パニックになることもありましたが、先生の適切なアドバイスのおかげでなんとか慣れることができました。また、家でどのようにして練習するかも教えていただき、二次試験はなんと満点で通過することができました。

今回の合格の経緯を振り返ると、秋谷アカデミィのさぽーとなしでは合格はありえなかったと思います。秋谷アカデミィの先生方、そして私をいつでも助けてくれた両親へ、本当にありがとうございました。

p1 p2