”英検準1級合格 TOEIC820獲得”

入塾したきっかけは、過去問を行うだけではなく、ビジネスニュースなども取り上げ、英語全体のレベルを上げるということに惹かれたことでした。入塾前も他の英語学校に通っていたのですが、クラス分けもなく、TOEIC公式問題を解いているだけで、TOEIC 700点前後と伸び悩んでいた状態でもあったからです。
入塾前に秋谷先生のレベルチェックがあり、レベル相応のクラスに勧められ始めたところ、他の生徒さんのレベルも高く、リーディングにおいては、文法の要素や単語の説明等を要所要所で行い、リスニングもTOEIC用だけではなく、社会人にも興味が持てるテーマを取り扱うなどして、仕事の上でも役に立ったこともしばしばでした。
仕事上、TOEICスコアが重要視されるのですが、スコアについては820点と伸ばすことができ、また、授業で英検の過去問を扱っていたこともあったので、学生以来何十年かぶりに受けたところ、準1級も合格しました。日ごろ、親会社からの規定等の英文を読むことはあっても、話す機会がなかったため、準1級の一次試験が合格したとわかってから、面接対策の個別授業を受けたところ、ポイントとなるところを1時間でみっちり教えていただき、無事1回で受かることができました。
通常クラスの小泉先生も、英字新聞からニュースを取り上げ、その中で文法要素等を盛り込みながら丁寧に教えていただきましたし、子供の行事と重なって、授業を休むことがあり、振替授業を受けた時でも、他の先生もレベルが高く、それぞれ個性のある教え方で、役に立つ英語を身につけることができました。塾を変えて本当に良かったと思っています。ありがとうございました。

c1 c2