”英検1級、4回不合格が入塾3ヶ月で合格”

秋谷先生の授業を受け始めたのは、2016年の4月半ばのころでした。英検1級は20代の頃から受験し、4回も一次試験で不合格だった私は、得意なものが英語しかないのにとても中途半端な状態でした。自信も失いかけていた時、秋谷先生が面談で「背中を少し押せば、あなたはきっと合格できる」をおっしゃって下さり、秋谷先生の土曜日のクラスを受けることになりました。

授業では、英検1級の過去問を解いていくのですが、少人数なため次々と指名され、毎回緊張感を持って受けるので集中力がつきました。また、秋谷先生の長文読解の丁寧な解説は、読解問題に取り組む姿勢を再認識させてくれるものでした。英検1級の長文問題は、日本語で読んでも理解するのが難しい話題が多いのですが、中高生の生徒さんもいらっしゃる中、大変わかりやすく説明してくださいました。

英検1級直前の授業では、「たとえ不合格になったとしても、次の試験では必ず合格できるから、リラックスして受けてきなさい」と声をかけて下さり、緊張がほぐれました。

そして、2016年第1回英検で、5回目の挑戦でやっと1級の一次試験に合格することができました。二次も、1時間の個人授業で対策して頂いたため、無事合格できました。

英文を丁寧に読み解くことを教えてくださった秋谷先生、また英作文添削をしてくださったIEVA先生、二次対策して下さった平澤先生には感謝の言葉しかありません。入塾から3ヶ月で合格することができ、本当にありがとうございました。

 

c5 c6