今回、目標としていた英検1級に合格することができました。熱心に指導してくださった秋谷先生をはじめ、二次試験対策をしてくださった平澤先生、英作文を添削くださったIEVA先生、そしてスタッフの方々には本当に感謝しています。

私が英検1級合格を目指したのは、中途半端な英語力から何とかして脱し、自信を持ちたいと思ったか らです。2016年第2回の初受験では、語句の問題も長文問題も半分程度しか点が取れない情けない結果でした。独学では、モチベーションが上がらないため、何とか合格したいと、一次試験不合格後に、1級合格実績が豊富な秋谷アカデミィの門をたたきました。

授業は、緊張感があり、レベルの高さを感じました。雰囲気に押され、私も予習・復習にできるだけの時間を割きました。秋谷先生の指導に従い、英文を読む際は、単語ひとつひとつに丁寧に気を配ることに注力しました。毎回授業で行っていた文章の暗唱は、アクセントや発音記号にも留意し繰り返し練習することで、単語が自然と身についていくように感じました。長文問題では、文章を構造的に理解できるようになりました。授業を受けて、苦手意識の強かった和訳がいつの間にか好きになっていたことには驚きました。英作文は、IEVA先生の添削を基に、説得力のある文章を書けるよう繰り返し書き直しました。おかげで良い結果が得られたのだと思います。

そして、一次試験合格後、二次試験対策を二度受講しました。試験まで時間がない中、情報量はあるのだから自信を持つように言ってくださった先生の言葉で心が落ち着き、集中して準備に取り組むことができました。

秋谷アカデミィに通い始めてから3ヵ月で合格を手にできたことを本当に嬉しく思います。秋谷先生のご指導の通りに、地道に勉強したことが合格につながったのだと思います。秋谷アカデミィで教わったことを心に留めて、これからも英語を勉強し続けたいと思います。