昨年の7月以来、私はこちらの秋谷アカデミィで半年間お世話になりました。息子が英検取得のためにこちらで学習したいと希望して面接を受けに伺った際に、「私も改めてハイレベルな学習をしてみたい!」と思い、親子で入塾した次第です。

毎回の授業では、実際の英検1級の過去問題の全てのパートを解きながら確実に理解し、正解にたどり着けるよう、「超・正攻法」な学習方法を学びました。単語は発音、アクセントはもとより、その適切な用法まで音読しながら覚えることの大切さを再認識しました。

語彙の問題では短文であっても必ず文章全体の意味を正確に捉え、最も適切な語を選択できるようになりました。難解な長文読解でも同様に、構文と文法を踏まえて読み進める結果、曖昧な訳や中途半端な理解で終えない(終われない)緊張感の中、クラス全員で取り組み、疑問点については誰もが納得するまで秋谷先生が丁寧に解説してくださいました。

またエッセーでは、私達が提出したものをIEVA先生が的確に添削してくださり、それを秋谷先生が、「こう書けば更に~でも有効です。」などの解説をされ、内容をクラス全員で共有できたことも非常に助けとなりました。

二次試験の練習では、平澤先生に一度指導して頂き、選択したトピックを時間内で最大限に要領よくまとめるコツを学びました。スピーチの技術的なご指導もさることながら、「こう出来れば大丈夫!」という絶対的な安心感を与えて頂いたお陰で当日を平常心で迎えられた気がしています。

クラスの生徒さんたちの向上心の高さにも大いに刺激を受けました。1級合格後も更に英語を力を磨くために通塾している方が複数いらっしゃり、「私ももっと頑張ろう!」と純粋に思うようになりました。最高のスタッフ、学習環境、仲間に出会えたことに心から感謝しています。

ありがとうございました。