中学2年生で英検準2級に合格して以来、中学3年で2級、高校2年で準1級合格と自分で学習を進めながら次の級の合格を目指して取り組んできました。

高校3年の終わりには1級の一次試験に合格することができましたが、二次試験で2回不合格を経験し、何かを変えなければと思い秋谷アカデミィへの入塾を決意しました。

元々スピーキング能力に課題を感じており、1級合格には程遠かったことと自負しております。

実際、初めの頃はショートスピーチで次の言葉に詰まって沈黙の時間ができてしまったり、質問の真意から外れた根拠を述べてしまうこともありました。

そんな私でしたが、秋谷アカデミィでは、どのような論拠をどのような英語で述べるのか、一から指導して頂きました。

自分の言いたいことを先生がなるべく言いやすいような英語に直してくださったりと、私のレベルに合わせて質の高い指導をしてくださり、個別授業ならではの良さを大いに感じることができました。

また、様々なジャンルの過去問を解き、常にタイマーが傍にあったことで、本番への対応力も養うことができたように思います。

約2ヶ月半で、合格とは程遠いところから合格へと励ましながら導いてくださった田中先生には感謝しております。

ありがとうございました。