秋谷アカデミィに入塾した時期は、英検の1ヶ月前です。

入塾前に数回1級受験をトライしましたが、毎回数点足りず1次合格が出来ずにいました。原因として、単語を覚えるモチベーションが持てずにいたこと、writingの点数が思った程伸びなかったことが考えられました。

独学での難しさに直面し、1級は経験豊富でしっかりと指導できる先生に教わらないと取得は容易ではないと思い始め、秋谷先生と面会した際、短期間でも先生の指導の下勉強すれば合格できるのではないかと直感的に確信しました。

入塾してからは週1回の単語テストで1000単語覚えることが出来ました。また、エッセイの書き方、フォーマット、応用しやすいフレーズ等、様々なことを教わりました。エッセイは、毎回ネイティブの先生が丁寧にわかりやすく添削してくれました。たった4週間ではありましたが、集中して学んだ結果、単語・エッセイ共に点数が大幅にポイントアップし、あんなに苦労していた英検1次試験に合格することができました。

2次面接に向け、経験もなく、出題傾向も分からず、自信が全く持てなかった中、秋谷先生はじめ、先生方が短時間で自分の考えをまとめ、どんな風にスピーチをしたらよいか等、丁寧にアドバイスと対策を立てて下さり、何度も何度も面接の練習をしました。その結果、2次面接当日は自信を持ってのぞむことが出来、初めて挑戦した面接をハイスコアで合格することが出来ました。

五里霧中の独学から、ひと筋の光を照らして下さった秋谷アカデミィに感謝しています。 本当にありがとうございました。