私は13年間カナダに住み、小学校6年生の時に帰国しました。帰国してすぐに英検準1級に合格しましたが、中学入学後はフランス語を選択したため、英語の勉強はほとんどしていませんでした。中学3年生の時に英検1級を2回受験しましたが、語彙や読解力が足りず不合格でした。自分一人で勉強するのは難しいと思い、高校1年生の4月に秋谷アカデミィに入塾しました。

TOEFLや英検の長文を訳すことが個人的に役に立ちました。自分で訳すのはもちろん、大人の方が訳すのを聞くことによって語彙力や読解力の向上につながりました。高橋先生のクラスでは、授業で扱った長文に出てくる話題について解説してくださるので興味を持って授業を受けることができましたし、自分の知識も増えました。英検の点数も徐々に上がり、読解問題は満点をとって合格することができました。

二次試験対策は個別指導を受けました。日本に帰国してから5年間、英語を話す機会がなくとても不安でしたが、高校生でも答えられるようなトピックやそれについての新聞記事をいくつも用意してくださり、自信につながりました。そして二次試験は1回で合格することができました。

先生や事務の方々にはお世話になり、とても感謝しています。ありがとうございました。

 

c3 c4