英語が出来るようになりたいと、とりわけ時間をかけて英語学習を続けてきたのにも関わらず、全国偏差値でも50後半から抜け出せない状況で自分ひとりでは打開策が見つからない状態が続いていた高校2年生の冬に秋谷アカデミィに入塾しました。受験用の集団授業は時間が合わなかったため、個別授業を選択することにしました。

正直なところ授業の印象は地味で同じような作業が続いたので、最初のうちはあまり楽しいものではありませんでした。しかし、同時にそれは今まで自分が避けてきた事だと気づかされました。担当の田中先生が自分の英語の欠点を見抜き、それを克服するための学習方法を明示してくれるので効率の良い学習ができ、回数を重ねるうちに英語が読めるようになりました。そのため、最初は退屈であった授業が嘘のように楽しいものに変化し、ただの1教科だった英語がいつしか自分の武器になっていました。全国模試の偏差値も70を超え、自信を得たことで大学受験本番では英語を軸として計画を練り、合格を勝ち取ることができました。

これもあの時秋谷アカデミィに入塾し、田中先生が愚直な努力の大切さや英語学習における肝を指導してくださったおかげです。田中先生をはじめ、明るく挨拶してくださる事務の方々など関わってくださったすべての皆さまにお礼を申し上げます。ありがとうございました。