僕が秋谷アカデミィに入塾したのは4月のことでした。長文読解の速度が遅く時間内に解ききれないことが多かった僕はこの苦手意識を克服することが合格には必要不可欠だと考え,家の近所で実績もある秋谷アカデミィへの入塾を決めました。

入塾後暫くの間は多くの入試問題を解いて英語への苦手意識を消し,その後夏以降は志望校の過去問演習を中心に行いました。その結果秋頃には長文の読解速度が飛躍的に向上し,英語が苦手科目から得意科目へと変わり一橋模試や早慶模試でも偏差値60~65を取ることが出来るようになりました。またこれまで大人数授業しか経験してこなかった僕にとって,わからないところをその場で聞ける秋谷アカデミィの少人数授業はとてもためになりました。加えて指導してくださった田中先生には個別に英文和訳や自由英作文,過去問添削などをして頂き自分の弱点を明確に炙り出すことが出来ました。

第一志望だった一橋大学には残念ながら一歩及びませんでしたが,第二志望の早稲田,その他センター利用でMARCHに複数合格することができ結果に十分満足しています。

英語に自信がないけれど現状を変えたいという方は秋谷アカデミィへの通塾を強くお勧めします。