社会人になり、仕事柄、学内の留学生との関わりも多く、4技能をバランス良く向上させキャリアにも繋げていきたいと思い、英検に特に力を入れている秋谷アカデミィの門をたたきました。

入塾以前は、長期留学の経験はありましたが、英検準1級レベルの幅広い語彙や、感覚に頼った英文の読み方、英検のポイントを掴んでいないライティングに課題がありました。

入塾後は、英検指導のプロである田中先生に個別指導で3ヶ月間ご教授いただきました。

田中先生のご指導のおかげで、感覚に頼った英文の読み方が、正確さ・緻密さを付けた読み方に変わったと思います。また、何故この選択肢が正解・不正解なのかをきちんと長文の中から見つけることができるようになり、問題がとても解きやすくなりました。

さらに、ライティングでも、構成の仕方、トピックごとの要点を踏まえた添削をしてくださり、回数を重ねるごとに上達していきました。

また、正確なリーディングに必要不可欠な文法も、ポイントを押さえた形で補強していただき大変助かりました。その結果、読解はほぼ満点、ライティングも満点を取ることができました。

二次試験対策としては、試験項目ごとのそれぞれのポイントを明確にご指導いただき、練習を重ねるごとに上達していったと思います。実際の試験でも、田中先生にご指導いただいたポイントをおさえて、落ち着いて臨むことができました。

入塾前は英検準1級の合格には時間がもっとかかってしまうのではないかと思っておりましたが、英検対策を熟知されている田中先生のご指導のおかげで目標を早く達成できたと思います。本当にありがとうございました。