準1級をとってから10年以上のブランクがあり、英語を随分忘れていました。単語、文法、発音、リスニング全てにおいて、どのように勉強すればいいのかわからない状態でした。ただ、仕事・家庭・英語の勉強を成立させるために、効果的に英語を学びたく、秋谷アカデミーの門をたたきました。

秋谷アカデミーに入り、精読の面白さに触れました。入塾前は英検の問題文に散りばめられた文法的なひっかけ(ポイント)に気が付くこともできませんでした。自己流では正しく読み取れなかった英文を、先生の解説とともに文法をきちんと理解して読み解いていくと、マジックみたいに問題文の筆者の意図が伝わってきました。さらに日本語でも理解するのが難しいテーマについては、先生が補足事項を説明してくださり、後々の英作文にも役立ちました。

入塾して英作文の得点は100点以上伸びました。以前は、テーマについて知識も足りず、何を書いていいのかもわかりませんでした。先生の解説で、テーマで問題となっていること、事例を理解できるようになりました。英作文の練習は2次試験対策にも役立ちました。

社会人で時間の制約がある中、秋谷アカデミーで効率的に文法、精読、英作文の力を伸ばせたと思います。まだまだ勉強不足の感は否めませんが、先生の授業を受けることができ、本当に感謝しております。また熱心なクラスメートの方々と一緒に勉強できたのも宝となりました。ありがとうございました。