私は高校2年生の夏に秋谷アカデミィに入塾しました。中学校に入ってから英語を始め高校1年生まではある程度力がついている感触があり英検2級を取得するところまでは到達できたのですが、高2になってから英検準一級に2回落ち、さらに大手大学受験塾の模試では散々な結果を出し、完全に英語が出来ない受験生になってしまいました。そんな時家から近く通塾が苦にならない秋谷アカデミィを母に薦められ一度面談に行き、週1回の個別指導を受けることになりました。

入塾以前は、単語力、読解力が足らずリーディングが出来ない、簡単に使える表現が上手く使えず間違った難しい表現を使ってライティングの点数が伸びないといった悩みがありました。

入塾後は田中先生と一対一で英検や大学入試問題を使って沢山の長文を読むことで読解力をつけると共に、何度も同じ表現や単語に出会うことで単語力、そして表現力をつけました。また、英作文を細かく添削して頂き、構成、その場面に応じた適切な表現を教わりました。

今回、準一級に合格する事が出来ましたが一番の目標は大学に現役で合格する事なので今後も頑張りたいと思います。

最後に何度も予定を合わせて頂き、指導して下さった田中先生今後ともよろしくお願い致します。