私は、小学校6年生の時に秋谷アカデミィに入塾しました。私の小学校では英会話の授業はありましたが英文法を学ぶ機会が少なく中学校入学にあたり、文法の基礎固めをしたいと思い入塾しました。

入塾後、私は順調に2級まで合格することが出来ましたが、高1の秋に初めて準1級を受験し初めて英検不合格となってしまいました。

2級に比べて単語やリスニングの難易度が格段に上がり、これまでと同じ勉強法では足りない部分があることに気がつきました。

私は特にリスニングが伸び悩んでいました。先生に相談すると、先生は私の伸び悩みの原因を丁寧に分析し、私に効果的な勉強方法を教えて下さいました。先生のアドバイスのおかげでリスニング力を向上させることができました。

また、ライティングは繰り返し練習を重ね、ネイティブの先生に添削して頂き、徐々にミスを減らすことが出来、英検本番では9割以上のスコアを取ることが出来ました。

二次試験対策では、先生がマンツーマン指導をして下さいました。受かるためのテクニックを教えて頂けたおかげで二次試験は一発で合格することができました。

先生方の手厚い指導無しでは英検準1級合格をつかみ取ることは出来ませんでした。

本当にありがとうございました。