私は、3年生の春に秋谷アカデミーに入塾しました。

入塾する前は、全く英語を書いたことがありませんでした。それまでは、英会話の塾にだけ通っていたので、少し話したり、聞いたりすることはできましたが、文を読んだり書いたりすることは、したことがありませんでした。そのため、英検4級の問題集を見ても、さっぱり分かりませんでした。でも私には、小学生のうちに、英検2級を取ると言う目標があるため、少しずつでも英語力をつけたいと思い秋谷アカデミーに、入塾をしました。

入塾し、かん単な英文を読んだり、単語を覚えたり、文法を教えていただいたりし、少しずつ英語になれてきました。そして、勉強を続けていくうちに自然と英語が分かる様になってきました。先生方には、英検の前には、過去問や、リスニングそして作文をていねいに教えていただき、入塾時は、英検5級でしたが、4級、3級、準2級と、スムーズに合格させていただきました。それはきっと先生方がていねいに、優しく、分かりやすくごし導してくださったからだと思います。

まだ目標までは、いっていないので、これからも、先生方に教えていただいて、私も一生けんめい頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。