私が入塾した時期は8月中旬でした。来年の就職活動をする際にTOEICのスコアが800点以上あれば、ある程度のアピールポイントになると思い、年内に最低でも800点以上をとることを目標として入塾を決めました。

入塾以前は英語を大学受験でかなり勉強をしていたこともあり語彙力はある方だと自負していましたが、TOEICはビジネスを舞台とする試験であるため文章を大まかに読むことができても、どうしても専門的な単語が理解できなかったり、場面を想像することができずにTOEICのスコアは675点が最高でした。

入塾後は週に1回の個人指導をして頂きました。その際に専門的な単語を勉強する他にビジネスにおける基本的な知識を教えて頂いたことで、以前よりも文章をより早く正確に読むことが可能になりました。また、TOEICの結果からわかる自分の弱点であったパートを中心に勉強することで一番の強みに変えることができました。

結果的に835点と目標にしていた点数以上をとることができました。週1回120分の講義ではあったけれど、その1回がとても内容の濃いものであったためこのような点数をとることができたと思います。今後は900点を目指して日々努力をしていきたいと思います。

ご丁寧なご指導本当にありがとうございました。

 

 

4ヶ月でTOEIC675→835